stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

パイレーツ・サマーバトル“ゲットウェット!” 歌詞・セリフまとめ

2017年春の東京ディズニーシーのショー、「パイレーツ・サマーバトル“ゲットウェット!”」の歌詞・セリフまとめ。実際に観てると濡れるせいで何言ってるのか分かんなくなるのが散水ショーの難点よねー。

f:id:stacyperry109b:20170725001615j:plain

船が来たぞぉー!

おい、見てみろ!ごっつい船が来たぞ!

本当だ!まさか、あれが伝説の船か!

間違いない。みんな、伝説の船が来たぞぉー!

どっちが勝ったんだ!?おい、誰が乗っているんだ?見えるか?

ジャックか?バルボッサか?

なあおい、おいどっちだ?

キャプテン・バルボッサ!」

バルボッサ:因縁の戦いは幕を閉じた。これが我々の力だ。さて諸君、ここには海賊を志す者がいると聞いたが、それは皆さんのことかね?なに、蚊の鳴いたような声だな。では聞こう、俺の船に乗りたいやつはいるか!よーし、根性のある奴がいれば、この船に迎えてやろうじゃないか!なら、この修行に耐えてもらおうか。オイ!

アイアイ船長!みんなよく聞け、海賊たる者水を恐れてはならない!オイ勇気のある奴、覚悟はできてるな?勇気のない奴は、後ろへ下がってろ!いいか、行くぞ!構えろ!分かってるか、修行は常に水に耐えながら行う。それではまずは、筋力を鍛える修行!いいか、俺のマネをしろ。荒波に耐えられるように、足腰を鍛えるぞ、いくぞ!

「ヨーホー!」もう一回!「ヨーホー!」

次は判断力を養う修行

舵取りなら私に任せなさい、目的のためなら手段も選ばない。判断力が必要よ

西の方角に、渦潮確認!!

面舵一杯、右に切れー!

東の方角に、嵐を確認!!

取り舵一杯、左に切れー!面舵一杯、取り舵一杯!

最後は団結力を誓う修行だ。いいか、全員腹から声を出せ。掛け声は「ヨーホー」だ。行くぞ、せーの!「ヨーホー!」もう一回、せーの!「ヨーホー!」

よーし、それじゃあ対岸の奴らに届くように、思いっきり声を出せ!まずはこっちから行くぞ!

任せとけ!せーの、「ヨーホー!」

次はそっちだ!

負けるな!せーの、「ヨーホー!」

今度はあっちだ!

来たぞ!せーの、「ヨーホー!」

よし、最後は全員で行くぞ!おい、なにポーッと見てんだ!お前ら、山側も全員だぞ!せーの、

「ヨーホー!」

よーし、お遊びはここまでだ。荒波を乗り越えるぞ!

構えろ!

大波が来たぞ!

乗り越えろ!「ヨーホー!」

もう一つ来たぞ!

乗り越えろ!「ヨーホー!」

西の方角に嵐接近!

面舵一杯!

東の方角に、渦潮接近!!

取り舵一杯!

また大波だ!それ、「ヨーホー!」

また来たぞ!と思ったら小波だ「ヨーホッホッ」

面舵一杯!取り舵一杯!面舵、取り舵!

今度は大波だ!でかいぞ!

行くぞ!「ヨーホー!」

被った、水を抜け!「ドンッドンッドンッドンッ」

面舵一杯!取り舵一杯!取り舵一杯!取り舵一杯!

俺はその次だ!泳げ、戻ってこい!「ホイッホイッ」

大波だー!踏ん張れ、乗り越えるぞ!うん、収まったな。

本当だ、収まった!やったー!助かった!やったー!

と思ったら後ろから大波だ!構えろ、行くぞー!「ヨーホー!」

よーし、今度は声を出せ!順番に行くぞ!

せーの、「ヨーホー!」

せーの、「ヨーホー!」

せーの、「ヨーホー!」

最後は全員だ!せーの、「ヨーホー!」

おいボス!せーの、「ヨーホー!」

バルボッサ:まあいいだろう。だが最も重要なのは船長への忠誠だ。この船の船長は、誰だ?

キャプテン・バルボッサ!」

バルボッサ:よしお前ら、次は本物の海賊になるための...

船が来たぞぉー!

バルボッサ:ジャック・スパロウ!しつこい奴だ!

ジャック:よう、ヘクター!俺の船の乗り心地はどう?

バルボッサ:最高だぞ、ジャック。だが今のお前の言葉には誤りがある。この船は、俺の物だ。

ジャック:いや違う、俺のだ。

バルボッサ:俺のだ。

ジャック:俺のだ。

そうだ!

バルボッサ:俺のだ。

ジャック:俺のだ。

キャプテンのだ!

バルボッサ:俺のだ。

俺のだー!

ジャック:お前、うるさい

バルボッサ:第一にこの状況でどこからそんな自信が出てくるんだ。

ジャック:どう?

バルボッサ:呆れた奴だ

ジャック:あれ、足んない?あの火山でも爆発させりゃよかったかな?

バルボッサ:身の程知らずめ。いいかお前ら、修行の成果を見せてやるんだ!

よーし、腹から声出して行くぞ!

せーの、「ヨーホー!」

せーの、「ヨーホー!」

せーの、「ヨーホー!」

最後は全員だ!せーの、「ヨーホー!」

ジャック:うぉう、お前いつの間に港一つ買ったんだ?な、一つ提案なんだけど、そんなに仲間が欲しいんなら最初に船に乗せるのは、俺だろう?

バルボッサ:なんだと?

ジャック:俺はお前に付く。

バルボッサ:調子がいいな。さてはこの宝の地図が目的か?

ジャック:めっそうもない。俺のコンパス、覚えてるだろう?

バルボッサ:そのコンパスは北を指さない

ジャック:そう、これは俺が望むものへと導く。そしてなぜかお前の方を向いている。これが答えだヘクター、いやキャプテン・バルボッサ

バルボッサ:よし、決まりだ。船をつけろ!

ジャック:お前とは今日まで本当に色々あったが全て水に流そうじゃないか!全員、水に流す宴だ!あぁ、悪かった。指揮官はそちら!

バルボッサ:諸君、宴会だ! (Ahoy!) 思いっきり振舞ってやれ!

Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy!

みんな足りてるかー? (Aye Aye) もっと欲しいか (Aye Aye) よーし、じゃあこれでどうだ!浴びろ浴びろ、盛り上がりが足りないぞ! (Aye Aye) かけて欲しいやつはもっとアピールしろ! (Aye Aye) お前たちか? (Aye Aye) お前たちか! (Aye Aye) よし、まとめてかけてやる。構えろ! (Aye Aye) Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Hoy! Hoy! Hoy! Ahoy! Hoy! Hoy! Hoy! Ahoy! Ahoy!

宴会もいいけど、海賊といえばお宝よね! (Aye Aye) 世界中からなんだって奪うのよ! (Aye Aye) 金塊がいい? (Aye Aye) 宝石がいい? (Aye Aye) 強いものを見極めて付いていけば確実よ! (Aye Aye)

Ahoy! Ahoy! Ahoy!

バルボッサ:あー?

Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Ahoy! Hoy! Hoy! Hoy! Ahoy! Hoy! Hoy! Hoy! Ahoy!

みんな楽しんでるか? (Aye Aye) これも全て船長のおかげだ、感謝しろ! (Aye Aye) 命令は絶対だ (Aye Aye) 船長は最高だ! (Aye Aye) 俺たちの船長はカリブ海一の海賊だ! (Aye Aye)

Hoy! Hoy! Hoy! Ahoy! Hoy! Hoy! Hoy! Ahoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy!Ahoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy!Ahoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy! Hoy!Ahoy!

バルボッサ:なかなかいい港じゃねぇか。今日は気分がいい!

ジャック:気が合うな、やっぱここからの眺めは最高だ!

バルボッサ:そうかい...むむっ

ジャック:コンパスがお前の方に向いていたのは、この船を指していたからだ。お分かり?

バルボッサ:ジャック・スパロウ!この恩知らずの役立たずどもめ、伝説の船を取り戻せ!

拳を上げろ!

ジャック:なあ海賊を志す諸君、教えてくれ。今この船を手に入れたのは誰だ?

「ジャーック!」

切り替え早すぎだろ。付きたい奴に付くのが海賊よ。

ジャック:そうだ、この船の船長にふさわしいのは誰だ?

「ジャーック!」

ジャック:お前らは誰の船に乗りたいんだ?

「ジャーック!」

ジャック:キャプテン、キャプテン・ジャック・スパロウ

ジャックにかけるぞー!「ヨーホー!」「ヨーホー!」撃てー!「ヨーホー!」「ヨーホー!」

ジャック:今だ、撃てー! 「ヨーホー!」「ヨーホー!」「ヨーホー!」「ヨーホー!」「ヨーホー!」「ヨーホー!」「ヨーホー!」「ヨーホー!」「ヨーホー!」

ジャック:嘘だろ!

バルボッサ:まさか本当に火山まで爆発するとはな

ジャック:ああ、今日の俺はついてるみたいだ

バルボッサ:そうかね、ならばその船はくれてやる

ジャック:そりゃどうも...え?

バルボッサ:よし、志ある奴は風上に進め、ポルト・パラディーゾとはおさらばだ!宝のありかへ進路をとれ!

おい、宝の地図を出せ。あー、穴が開いてる!

ジャック:バルボッサ...よーし、全員船出を祝して宴だ!あーそうだ、本物の海賊になりたきゃもっと修行しろよ。

さあ荒波を乗り越えるぞ!西の方角に渦潮を確認!

面舵一杯!右に切れー!

東の方角に、嵐を確認!!

取り舵一杯!左に切れー!

大波だ、乗り越えろ!「ヨーホー!」

西の方角にクラーケンを確認!

面舵一杯!右に切れ!

前方に、インターセプター号を確認!!

舵はそのまま、突っ込めー!

声をあげろ!せーの、「ヨーホー!」

ジャック:諸君、今日という日を忘れるな!勇敢な海賊への一歩を踏み出した日だ。このキャプテン...キャプテン・ジャック・スパロウとな!