stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

POPSRING 2017の思い出

考えてみたら、サブリナ&サラ・カーペンターの来日全体についてはブログ記事を書いたものの、サブリナの出演したPOPSPRINGについては何も記事を書いてないなーと思い、行ってから1ヶ月経って記憶もうっすらになってきたけど、来年に行く人のために(もしかしたら自分も行くかもしれないし)イベント自体の思い出を書いてみますね。何せ今回が初参戦だったし思い出がたくさんなのです。

GOLDはいいぞ

ポップスプリングでのチケットは通常版とGOLDチケットの2種類。だいたいGOLDが通常の2倍ぐらいの値段。今回はひたすら悩んだ挙句GOLDにしたんだけど、GOLDはやっぱり楽だった。主なGOLDの利点は、専用観覧スペース、クローク無料、専用トイレ。この専用観覧スペースがとってもたすかる。普通の観覧スペースだと、トイレとか何かで一回抜けると、すっごい後ろの方まで人が埋まってるから全然見えなくなりそうだけど、GOLDエリアだと少し高台とかもあるし、ステージに近いのに空いてるスペースが結構あるからトイレ行き放題、休憩し放題。まあ本当に最前に行こうとすると戦争になるのは通常のもGOLDも変わらないので、そういうのは頑張ってください。僕はその間休憩してます。

こういう大規模なフェスに行ったのって初めてだから知らなかったんだけど、クロークって大きな袋に荷物を入れて、机の上で置いてくれてるだけなんだね。通常チケットだとこれが追加1000円だから、損した気分。(GOLDもその分の値段が入ってるんだけど、まあ気持ちの問題)

専用トイレは全く機能してなかった。これは幕張メッセ自体の問題だと思う。普通のトイレも専用トイレも大行列。まあ、女性用だけだけどね。男性用は全く並んでなかったので超快適。It's good to be a boy! 

幕張って迷わない?

そういや言ってなかったね。行ったのは幕張メッセだったんだけどさ、僕だけ?幕張って結構道が複雑じゃない?

海浜幕張駅からPOPSPRINGの会場だった幕張メッセまで距離は無いはずだから道を調べるとか一切しなかったんだけど、幕張メッセ自体が想像以上に大きくって、いくつものホールがあるから、行くホールの数字を覚えておかないと迷うって。急いでたこともあって、間違えて違うホールでやってたチアリーディングのコンテストに行くところだったよ。行かなかったけど。人の流れに付いて行こうっていうのは危険かもしれないので、道はちゃんと確認しておこうね。

服装が難しい

イベント会場は人混みで暑いから服装は半袖とかで行こう!とか言ってたけど、一旦冷静になろう、春休みはまだまだ寒いんだ。確かに人混みは暑いから半袖でもいいかもしれないけど、ご飯を食べる時とかは屋外に行かなきゃいけないから寒いよ。夜とか普通に極寒だから上着は絶対に必要だし、全部上着をクロークに預けちゃって寒いとか普通にあり得たので、あんまり軽装すぎるのはやめたほうがいいと思う。まあ本当に最前に行こうとすると戦争になって人混みで超暑いだろうから、そういうのは頑張ってください。

タイムテーブルを鵜呑みにしちゃだめ

こういった大規模なライブ、しかも色んなアーティストが登場するフェスでは機材トラブルがつきもの。それはしょうがない。でもそういった機材トラブルでタイムスケジュールがぐっちゃぐちゃになって時間がすごい押すっていうのはどうなのさー。まだPOPSPRINGも2回目だったから時間が読みづらかったっていうのはあるだろうけど、初っ端のジョーダン・フィッシャーのところで機材トラブルがあったからその後ずっと時間押してたからね?まあ、そのうちこれは改善されるでしょう。頑張れPOPSPRING。

 

あと最後に!実はPOPSPRINGって写真・動画撮影は禁止で、まあ一切機能していないルールだけど、一応覚えておいたほうがいいかも。自撮りとかのみOKでアーティストの写真はアウトらしい。まあ撮っちゃったものはしょうがない←

さぶさん可愛いよぉー!

f:id:stacyperry109b:20170427185951j:plain

f:id:stacyperry109b:20170329184522j:plain

広告を非表示にする