
stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

ディセンダント2へとつながるスピンオフ作品たち -その2-

ディセンダント2の放送がアメリカでは2017年夏に決まり、だんだんと近づいて来ましたね!という事で、ディセンダント2公開までに出る予定のスピンオフアニメ、小説の紹介!前半(キケンな世界シーズン1以前)はこちらをどうぞ。 

School of Secrets: CJ's Treasure Chase

キケンな世界 第18話で初登場した、フック船長の娘CJ。そのCJはなぜロスト島から抜け出してオラドンへやって来たのか、そしてオラドンで隠れていた間、何をしていたのかを描く。

School of Secrets: CJ's Treasure Chase (Disney Descendants)

School of Secrets: CJ's Treasure Chase (Disney Descendants)

 

 School of Secrets: Freddie's Shadow Cards

ファシリエの娘フレディは学校のアカペラグループに入りたいが、どうもうまくいかない。そこでフレディは黒魔術という禁断の手段に出てしまうが、もちろん大騒動を巻き起こしてしまい...

School of Secrets: Freddie's Shadow Cards (Disney Descendants)

School of Secrets: Freddie's Shadow Cards (Disney Descendants)

 

ディセンダント キケンな世界 (第19話-第33話) (Descendants: Wicked World (Episode 19-Episode 33))

シーズン2に突入した「ディセンダント キケンな世界」。マルがマレフィセントの盗んだ宝石を取り返すためにロスト島に戻ると、謎の人物の呪いにかかり悪に染まってしまう。その謎の人物とは、なんとイズマの息子であるゼイボンで、彼はオラドンを手に入れようと、魔法の宝石の力を使いマルたちを追い詰める...。

 

School of Secrets: Ally's Mad Mystery

母親に不思議の国のアリスを持つアリーは不思議なことが大好き。ある時、学校に"不思議"な事が多発し、祭りが開催できなくなってしまいそうになる。アリーは事件の裏側を調べ始める。

School of Secrets: Ally's Mad Mystery (Disney Descendants)

School of Secrets: Ally's Mad Mystery (Disney Descendants)

 

Rise of the Isle of the Lost

強力な魔法を持つ、トリトン王の剣が波によってロスト島近くの海底へと流されてしまう。もしロスト島の住人、特に最大のライバルであるアースラの娘ウマにこの剣が渡ると危険だと考えたマル達は剣の捜索に向かう。しかしウマはフック船長の息子でCJの兄ハリーと、ガストンの息子ギルというロスト島のならず者の海賊を連れて出る。

ウマ、ハリー、ギルのディセンダント2で活躍するキャラクターとマル達の対決ってことで、ディセンダント2とかなり結びついて来そう。Isle of the Lostの1作目が映画ディセンダントの前日譚として出たように、これもディセンダント2の良い前日譚になってくれそうな予感。

Rise of the Isle of the Lost: A Descendants Novel (The Descendants)

Rise of the Isle of the Lost: A Descendants Novel (The Descendants)

 

ディセンダント2

アメリカでは2017年夏放送なディセンダント2。マル達4人の装いも新たになり、そして最高にクールなロスト島の海賊達。予告も色々と出て来てますよ。

f:id:stacyperry109b:20170331000631j:plain

f:id:stacyperry109b:20170331001315p:plain

 

ティーザー予告には「マル達がついにロスト島に帰る!」みたいな言い方されてるけど、スピンオフ内では映画ディセンダントの後で少なくとも3回はロスト島に帰ってるので、もはや単なる里帰りレベルだと思う。その内訳としては、お呼ばれされたから、ジョーダンのランプで間違って、宝石を取るためですね。

「Rebels」の動画で聞こえる音楽はリトル・マーメイドでアースラが歌ってる「Poor Unfortunate Souls」だよね。多分ウマ役のチャイナが歌ってるから、前作の「Be Our Guest」みたいなディズニーソング枠かぁ。いいねぇ。

 

 

ということでディセンダント2の公開までまだ時間があるので(日本放送の日程決まってないし)、スピンオフのアニメ・小説を追っかけて見るのもアリだと思うよ。