サブリナ&サラ・カーペンター来日祭り

祭りじゃ祭りじゃー!

f:id:stacyperry109b:20170323224216j:plain

サブリナ・カーペンターとサラ・カーペンター、待望の初来日ですよ!どれぐらい待望だったかと言うと...

 2年前にこう叫ぶぐらいには待望だった。

来日までの経緯

2017年2月25日に幕張、26日に神戸で行われるPOPSPRINGにでパフォーマンスすることとなったサブリナ。ではまず今回の来日の経緯のおさらい。

1. ユニバーサルが後押し

来日と合わせてなのか、サブリナがユニバーサル所属になることが発表。そこで日本版サイトが出来たものの、公式Twitterがなぜか出来ない。作ろうよ!Jordan Fisher JPは頑張ってるぞ!?

 2. 来日発表&本人メッセージ

Sabちゃん!可愛いよSabちゃん

 3. ディズニージャパンが本気

本気と書いてマジと読む。

本当に、こんなに本気なのマイア・ミッチェル来日以来じゃない?あれっていつ?2015年7月だって?そんな昔なわけないだろ冗談はやめてくれよ...

ごめんなさい、マイア来日の記憶が走馬灯のように蘇ってきちゃって...脱線したね。GMWのノートとか、こんなのあるなら売ってよね!言い値で買うよ!その調子でGMWグッズをたくさん作って、そしてMastering Middle Schoolの邦訳もお願いしますよ!

 ついに来日!

 POPSPRING公演の前日となる3月25日、ついに二人が羽田空港に到着!あのサブリナとサラが!ついに日本の地に!この時は用事で空港に迎えなかったんだけど、用事を放棄して向かうべきだったのかなぁ...とちょっぴり今でも後悔が残ってるけれども!次の日のPOPSPRINGでそんな細かい気持ちは吹き飛んだよ!!

POPSPRING ディズニーチャンネルブース

POPSPRINGは2月25日に幕張、26日に神戸で行われて、自分は幕張の方の公演に行って来たよ!目的はもちろんサブリナ!(とジョーダン・フィッシャーとDNCEとフィフス・ハーモニーとガールミーツワールドなノート)

まず真っ先に向かったのはもちろんディズニーチャンネルブース!ドラマとかの小道具があって、本気で1日中過ごせると思った。人が多すぎて、すぐに出なきゃいけなかったのが本当に残念!写真撮った中でとっておきのやつ載せるね!

f:id:stacyperry109b:20170329182822j:plain

このポテトがあるっていうので、ディズニーチャンネルは本当にファンの好みがわかってる感ある。最高じゃ無いですか〜!!

f:id:stacyperry109b:20170329182749j:plainf:id:stacyperry109b:20170329182924j:plain

ジョーイのメガネとか凄く誰得な感じがあって最高。stacy得です!

f:id:stacyperry109b:20170329183017j:plain

f:id:stacyperry109b:20170329183059j:plain

ブレイディがとっても字がキレイでびっくり。撮ってから気づいたけど、横にあるのSave the Beachのミサンガだ!

f:id:stacyperry109b:20170329183134j:plain

ガールミーツワールドなノートも無事に入手!ノート狙いの人が多すぎて、無くなるんじゃ無いかって本当にビクビクしてた。にしてもさ、日本初の独自なガールミーツワールドのグッズが非売品っておかしく無い?売ろうよディズニーストアとかで!こんなにちゃんとしてるノートだったら絶対売れるって言い値で買うぞこっちは!

 

 

このディズニーチャンネルブースに、後でサブリナとサラが訪れることになって、ご覧の通り凄い数の人。

これにはサブリナも驚いたみたいで、「すぐに戻ってくる!約束よ!」みたいな事を言ってくれたよ!戻ってくるっていうのはこの後も何回か言ってくれてて嬉しいねぇ。ただとあるローラ・マラノファンが「Soon」 という言葉ほどあてにならないものは無いって言ってて、確かにねと思ったから本当かは分からないけど、ツアーとかでまた来て欲しいよね。

POPSPRING公演!

さあ待望のサブリナ・カーペンター初の日本公演ですよ!本当もう素敵すぎたよ...サラさん素敵...サラさん... (語彙力の欠如)

f:id:stacyperry109b:20170329184517j:plain

f:id:stacyperry109b:20170329184522j:plain

f:id:stacyperry109b:20170329184527j:plain

公演リスト、いわゆるセトリは

の8曲。リンク先はその曲のYouTube動画。いやー、stacyはOn Purposeという曲が大好きでですね、On Purpose来ないかなーとずっとワクワクしながら待っていたわけですよ。そしたらラストの曲としてOn Purposeが出て来てとってもカッコよく演奏してくれて、もう本当に言うことなし!最高の来日公演でしたよ!

今回は来日期間が短かったから、あんまり街中での目撃情報は無く...

でも、渋谷にいたり、大阪のおばちゃん顔負けの服装で大阪を歩いたりはしてたみたい。本当にまた来て欲しいね。

という事で最後にサブリナのツイートの引用を。

 日本...保温便座に対して心の底から礼を言うわ

 アメリカのトイレの便座ってどれも冷たいもんね。