stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

Marvel Unlimitedに入ってみました

この前はKindle Unlimitedに入り、今度はMarvel Unlimitedと、まあとにかくこの時期暇なのです。(多分やるべき事はあるけど)というわけで今回はMarvel Unlimitedの話。一言で言うと、アメコミ最大手と言っても過言では無いマーベルのコミックをほぼ全部読み放題できるサービス。最高かよ!と思って月額$10で入ってみたら案の定最高すぎた。本当にね、読みたかったコミックが全部読めるの。全部。

それで、そうは言ってもマーベルのヒーローがそこまで好きってわけでも無いんだよなー、まあ映画とかエージェントオブシールドは見てるけどさー、って感じのそこのあなた!(誰) そんなあなたにオススメなのがこれ!スターウォーズ!(話の持って行き方が雑なのは分かってる)

f:id:stacyperry109b:20170203000328j:plain

スターウォーズのコミックは本当に良いよ。最近"正史"って言って、スターウォーズのスピンオフを一回リセットして、新しく作り直してて、その一貫の作品なので映画との結びつきがとても強いスピンオフ。エピソード4と5の間の世界をルーク・スカイウォーカーたち側、ダース・ヴェイダー側から新たな冒険や戦いを描いていて、それぞれが映画の中の戦い並みにスケールが大きいのが素敵。ルークとヴェイダーが初めてのライトセーバー戦をする時とか本当にカッコいい。まあもちろんヴェイダーにコテンパンにやられちゃうルーク青年だけど。

それでお気に入りキャラがこの女の人。ドクター・アフラっていう名前なんだけど、この人が本当に悪い人で、悪巧みとかそういうのが上手だからヴェイダーの相棒みたいになってる人。スターウォーズで反乱軍サイドには戦う女性がたくさんいる(レイア、ジン、サビーヌ、レイetc...)けど、帝国軍サイドには戦う女性が全然いないの!まあ帝国軍で働く人ならマーケス・チュアとかいたけど、戦わないし殺されちゃったし...。という事で、このアフラは帝国軍サイドで戦う多分唯一の女性キャラ。帝国は男社会だからねぇ。戦う女性キャラ好きとしてはつまらないのですよ。

f:id:stacyperry109b:20170203001543j:plain

 

そんなこんなで、スターウォーズ関連のコミックをひたすら読み漁って余裕で元を取ったので、今度気が向いたら色々書きますね。Marvel Unlimitedは、スターウォーズ以外も本当にいろんな種類のが読めて、$10なんて一瞬で元取れる。だって一冊単行本買ったら2000円近くするでしょ?それだけで元取れてる。まあ、Unlimitedに追加されるまで発売から半年ぐらい待たなきゃいけないけど、でも日本語版が出るのを待つのと比べたら大した事ない気がする。という事で、英語がある程度わかるならMarvel Unlimited入った方がいいよ!英語分かんなくても絵だけ見てれば分かる!本当アメコミの絵ってリアルなの多いよね。まあ人によりけりだけど。アフラとかさ、コミックのオリジナルキャラだからアーティストによってそれぞれの描き方で顔を描いて行くから、本当の顔がどんなのなのかイメージしづらいんだよね。まあそれがアメコミの良さなんだろうけどね笑

広告を非表示にする