読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

Kindle Unlimitedに無事ハマりました

久々な近況報告。まず最近初めてクレジットカードを作ったよ!というお話。まあデビットカードっていう簡易版みたいなやつだけどね笑 それでせっかくカードを作ったから、Kindle Umlimitedに登録してみようとふと思い。本当は始まってすぐに登録したかったんだけど、クレジットカードを紐付けしないとダメって言われて泣く泣く保留してて、ようやくって感じ。

Kindle Unlimitedね...確かに削除されちゃったからか在庫が豊富!って感じでは無くなっちゃった、それでも読み応えがある本はまだまだ残ってるって。絶対元は取れると思う。(そもそも初月無料だから何か1冊でも読めばもちろん元は取れるんだけどね)いやー、最近マンガって全然読んでなかったけど、やっぱ面白いねぇ。というわけで面白かったマンガ紹介!

 

政宗くんのリベンジ

 最近アニメ化されてるらしい。全く知らなかったけど。ある美少女にプライドをズタボロにされた少年が、修行を重ねて"イケメン"となり、その美少女にリベンジする...とだけ書くとドロドロしてそうだけど、ただの王道ラブコメ。最高。でもさ、Kindle Unlimitedでは1巻しか読めないのよ。でもそうなると続きがきになるじゃん?2巻以降も買っちゃうじゃん?そしたらこれってただの試し読みと変わらないんじゃない?Amazonめ、お主それが狙いだな!

政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 

タイトルが異常に長いからラノベ原作かなと思ったら案の定そうでした。タイトルの最後が"件" だったら大体ラノベ。(ただの偏見だけどあながち間違いではないと思う)

ごくごく平凡な男子高校生が、人里離れた場所にある"お嬢様学校"に拉致されて過ごすことになる...というハーレムもの。うん、嫌いじゃない。まあどちらかというと好きだけど。普段ディズニーという健全を地で行くものばっかり見てるから、こういうのでもドキドキしちゃうお子ちゃま。これは5巻まで読めるからかなり読み応えあるよ!

 アニウッド大通り

 これは本当に面白い!前にディズニーの超マニアックなキャラ&小ネタが満載でpixivのランキングをかっさらうとかして一部の世界で話題になった「舞浜さんと邪悪な女王」っていう作品の作者さんが描いたもの。今から30年前ぐらいの時代に、アニメをひたすらに作るお父さんと、それに影響されてすごくクリエイティブな子供達と、それに振り回されるお母さんの4人家族の様子を描いた作品で、お父さん中心の話と子供達中心の話があるものの、結局は家族団欒のシーンに戻って行く平和さ。今の時代の団地はどこも錆びついちゃったけど、この時代の団地は子供もいっぱいで輝いていたんだなーって。もちろん自分が知るはるか昔だから懐かしさはとかは無いものの、作者の気持ちなんかはもちろん伝わってくるしね。

これがKindle Unlimitedで全部読めちゃう!そもそも商業出版じゃ無いから普通に買っても1冊300円!このクオリティの本を無料で8冊も一気読みしちゃうとなんだか申し訳なく感じちゃう...。Amazonさん、ちゃんとKindle Unlimited分のお金は渡しておいてね!だって続きが読みたいもん!

 

広告を非表示にする