stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

ガールミーツワールド放送終了に向けて

悲しいことにディズニーチャンネルで大人気放送中だったドラマ、ガールミーツワールドのシーズン3での放送終了が決まってしまいました。このドラマが大好きな身としては、とても悲しく心の中にぽっかり穴が空いたようです...。キャストもどうやら同じような気持ちのようで、SNSに様々なメッセージを投稿していたので、せっかくなので日本語に翻訳してみたいと思います。是非脳内CV:丸山有香&大久保瑠美で読んで見てください。

イン・アンド・アウト・バーガー(アメリカの有名なバーガーショップ)に行った時、ガールミーツワールドというドラマのキャストに選ばれた。その時初めて、(興奮のあまり)バーガーを食べることができなかったんだ。そして今、ここに 座ってまたバーガーを食べられないでいる。なぜかって、人生が一周してしまったから。

私たちは、愛、失恋、友達、家族、悲しみ、笑いの言葉を使っている。私たちが世界のどこにいようと、何を信じて何を愛そうと、この言葉を使っている。

私はみんなが見ている前で成長することができる特権を手に入れた。私たちが学ぶレッスンをみんなに伝えられる以上の特権をね。

このセット、キャストとクルーで作られた家族に、間違いをしたり成長する能力をもらったことにお礼を言いたい。あの窓際で、私はすごく安心していたもの。私がすごく楽しんで仕事に行っていたって言うと、もしかしたらおかしく聞こえるかもしれない。おかしく聞こえるけど、本当にそうだったし、お互いを愛してた。それは本当よ。

この番組や、キャラクターを与えてくれて、毎日の光を見るチャンスを与えてくれたディズニーにお礼が言いたい。マヤ・ハートを演じられたことはとってもラッキーなんだって、私もわかってる。そしてMJ(脚本家のマイケル・ジェイコブス)、あなたがいなかったら、私が何をすればいいか全くわからなかった。そして多分、2回の絵の具ファイトも覚えていなかったと思うわ。

私たちはとても複雑な世界を生きている。しばらく仲間だった人が敵になったりする。私たちの番組を見て、何かを感じてくれた人、ありがとう。ボーイミーツワールドを観て育って、私たち新しい世代に何かを与えてくれた人、ありがとう。

そしてこの文章を読んでくれている子たちへ、あなたが考えることは何だって出来るのよ。これから世界に会って、きっと気にいると思うわ。(フィーニー先生の言葉を引用して)「終わりなどない。始まりなどない。ただあるのは、人生への無限の情熱だけだ」 - サブリナ・カーペンター

 何度も何度も書く準備をしていたのだけど、どうやら恐れていた瞬間が来てしまったみたい。マイケル・ジェイコブスや、私たちの小さな世界を作り上げてくれた人たち、つまりあなたたちへの感謝を言葉に出来る時は来ないように感じるの。

ガールミーツワールドは私の今までの人生の中で最も大きな出来事で、本当に私が覚えている全てを変えていった。キャストの家族と経験した興奮や感動が毎日の色々な瞬間を素晴らしく美しいものに変えて行ったの。この番組のおかげで、4人もママができて、もちろんみんな親友なの!

番組で演じる、しかもそれが子供の世界を構成する番組であるとき、普通はとんでもなく怖いんだけど、この番組の人々を愛していて、大切で重要なものになって行ったから続けられたの。これを書きながら泣いているのは、私たちは番組を作っていたんだけど、その中で人生が映画のようになったからなの。

この素晴らしい瞬間は永遠に当たるものだと私自身に繰り返し説明し続けているの。私たちクルーはとっても仲が良かったの。それがどれだけ珍しいことなのか知らないでしょう?大笑いして撮影ができなくなったり、昼ごはんはまだ?って大声でうるさく言ったり、頭から落ちるまでソファの上で飛び跳ねることを許してもらったりね(あれをしていたのは私だけ?)。

この文章を書いているうちに、何回ライリーとその友達のことを思ったことかしら。ライリー、マヤ、ルーカス、ファークル、ゼイ、オーギーのことを思うと、深く美しい喜びが今この瞬間込み上げてくるの。友達というのは人間の中にある素晴らしい形。もし私たちがあなたの友情のきっかけとなったなら、ああ神様、仕事を達成したのよ。

お願いだから、この番組を見続けて、話し合って。私たちはこの番組を見たティーンが勇敢で、発言的で、大胆で、熱心で、ダイナミックで、愛されて、力強くなれるように信じているの。そして私たちのことをそうさせない番組や本、映画には立ち向かっていくわ。このチャンネルがそれを理解してくれなかったことが残念でならないわ(あなたのせいでこうなったなんて絶対に思わないでね)。でも私たちがその点で有能なのは分かってる。私たちがして来たことはよく分かってるし、素晴らしい世代に生まれて来れたことを知っている。なんて光栄なことなの!

あなたのことが大好き。このキャストが、クルーが、ライリーが、私たちが作り上げたこの世界が、そして世界が今あなたの物になったことが。 - ローワン・ブランチャード

 本当に素晴らしいドラマですよ、ガールミーツワールドは...でも日本ではまだシーズン3放送が残っているので、まだまだ終わりませんよ!!