『ビザードバーク』が待ちきれない!

先日、日本のディズニー・チャンネルで放送された「ディセンダント マジカル・ホリデー」の中で、ディズニー・チャンネルの新ドラマBizaardvarkの邦題が、『やりすぎ配信!ビザードバーク』であるとサラッと発表されました!

 ということで、今回はこのビザードバークの見どころを紹介していきますね!

f:id:stacyperry109b:20161225150304j:plain

今、ディズニー・チャンネルなどのケーブルテレビは存続の危機と言われるほど、見る人が減ってきてるのね。その原因はもちろんインターネット、特にYouTubeなどの無料動画や、Netflixなどの動画配信サービス。そんな中、ディズニー・チャンネルの新ドラマのテーマがネットでの動画制作!ネットに客をとられるぐらいなら、テレビでネット動画をネタにしようというディズニー・チャンネルの心意気、嫌いじゃない。

f:id:stacyperry109b:20161225150911j:plain

 

物語は中央の女の子2人、フランキー(マディソン・フー)とペイジ(オリヴィア・ロドリゴ)が始めた動画チャンネル「ビザードバーク」が人気となり、巨大動画プラットフォームの「ビューグル」(Vuugle)というスタジオに行くことから始まって、そこで出会った動画仲間と一緒に色々な動画を作り始める物語。でもビューグルってどこかで聞いたことあるような...そういえばあの動画サイトを運営する会社の名前も「なんちゃらグル」だった気が...。

 

今回のドラマのみどころは、徹底的に追求された、ネット動画のそれっぽさ。動画制作がテーマのドラマということで、ニコロデオンのアイ・カーリー(iCarly)を思い浮かべる人が多いと思うけど、あのドラマが開始された2007年よりもネット動画はどんどん成長していて、正直今YouTubeでランダム・ダンシングとかしてる人はそうそういないじゃん?でもビザードバークに出てくる動画はどれも、あ!似たやつをあのYouTuberがやってた!とか思えるからリアルさが出てくる。Subscribe、つまり「チャンネル登録」の概念なんか2007年には全然無かったしね。

 

そしてリアルさという点で、実際の人気YouTuberも出演。たとえばこの子は人気YouTuberのJiffPomくん。インターネットで一度は顔を見たことあるんじゃない?

f:id:stacyperry109b:20161225152011j:plain

 そしてこちらは先輩コメディアンの、「オースティン&アリー」のデズ役でおなじみ、ケイラム・ワージー。他にもインターネットで話題の人がゲストとして続々登場するのも見どころ!

f:id:stacyperry109b:20161225152038j:plain

ということで、ディズニー・チャンネル先輩がインターネットから客を戻そうと、本気で作ったドラマ『ビザードバーク』をお楽しみに!