
stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

ディズニーパーク体験記① -マジック・キングダム-

1年ほどブログを続けてきて、自分の書いた記事はどうやら70個ほどあるらしい。ただ振り返ってみると、ほとんどがガールミーツワールドとかディズニー・チャンネル系で、ディズニーパーク関連の記事が割りと少ないことに最近気づいた。まあいくつかはあるけど、あくまで解説みたいな記事ばっかりだったっていうね。 

 

せっかくカリフォルニアとかフロリダとかパリとかいろんなディズニーパーク行ってるのに、そこで起こったことをことごとく文章にしていないということに、1年経ってようやく気づいたっていう。

なので、世界のディズニーパークに行って感じたことを今から思い出しながら振り返ってみよう!っていう記事。出来れば連載にしたい気はある。題してstacyのディズニーパーク体験記!ということで第1回はマジック・キングダムについて!

 

フロリダ州オーランドにある、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(またの名を天国の地)

 

なぜ天国かというかって?証拠をお見せしよう。

f:id:stacyperry109b:20161026222149j:plain

ほら!

 

f:id:stacyperry109b:20161026222216j:plain

ほら!!

 

f:id:stacyperry109b:20161026222336j:plain

だだっ広い。

 

マジック・キングダムの近くにベイ・レイクっていう大きな湖があるんだけど、そこが本当にキレイでキレイでキレイだった。グランド・フロリディアン・リゾート&スパっていう、そのベイ・レイク沿いのホテルに泊まったからマジック・キングダムまでボートで行けるんだけど、ジャングルクルーズ風のボートを自分たちだけで貸し切りして雄大な自然の湖を満喫できるんだよ!しかもそれがディズニーパークへのただの交通手段っていう!すごすぎ。

 

f:id:stacyperry109b:20161026222237j:plain

 

ということでマジック・キングダムにやって来ました。

f:id:stacyperry109b:20161026223503j:plain

マジック・キングダムは東京ディズニーランドの元となったパークなので確かに似てるんだけど、やっぱり新ファンタジーランドの「美女と野獣」関連が強い。ということでまずは、ビー・アワ・ゲスト・レストラン!

 

f:id:stacyperry109b:20161026223637j:plain

野獣の城をテーマにしたレストランで、舞踏場とか西の塔とか絵画が飾られてる部屋とか沢山の部屋があって、席を決めるだけで迷って大変!

 

f:id:stacyperry109b:20161026224022j:plain

レストランの他に、町の酒場がテーマの「ガストンズ・タバーン」も素敵だった。ここでは軽食とかビール風(あくまで「風」ね)のドリンクが飲める場所!

 

f:id:stacyperry109b:20161026224323j:plain

そしてもちろんベルに会えるアトラクションも。あーベルかわいいベルかわいい。

 

f:id:stacyperry109b:20161026224653j:plain

考えてみたら、この「美女と野獣」要素がマジック・キングダムと東京ディズニーランドの一番の大きな違いなのに、東京に美女と野獣が出てきたらその違いも無くなっちゃうね。はぁ、東京のファンタジーランド拡張まだかなぁ...。

 

さて、ざっくり終わらせて他のパークの紹介に移ろうと思ったけど、終わるわけなかったね。次回に続きます。一つ問題なのは、この記事に使っている写真を撮ったのが全て自分の父親で、写真使う承諾を本人に取ってないことかな。まあ、いっか。

 

追記

マジック・キングダムと東京ディズニーランドが似ているっていう話をしたら、どうやら今後もっとその違いが無くなるらしい。

 どうやらマジック・キングダムでプロジェクションマッピングのワンス・アポン・ア・タイムをするらしい。正直今までやってたセレブレート・ザ・マジックよりはワンスの方が好きだから、ちょっぴり嬉しいけどね。

広告を非表示にする