stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

ガールミーツワールド「テキサスで見つけたもの」

ついに日本でも、ガールミーツワールドの特別編、「テキサスで見つけたもの」(原題:Girl Meets Texas)が放送されましたね!ネタバレになってしまうため、詳細については触れませんが、観た人はかなりの急展開に驚いた人も多いのでは?ここから先は物語の内容に触れ始めるので、まだ観ていない人の中で何も知らない状態で見てみたい!っていう人は是非観てからこの記事を読んでね。あ、でもせっかくこのブログを開いてくれたんだから、他の記事を見ていってね。よろしく!

 

f:id:stacyperry109b:20161017230259j:plain

さて、最初自分が予想していたお話は、シェキラ!のエピソードの一つである「飛べ!空高く!」みたいな感じ。あれはひょんなことから田舎町に閉じ込められたロッキーとシーシーが飛行機の上で踊ることになるかなりハチャメチャなお話(ちなみにロッキーはこれ以降飛行機恐怖症になっちゃうっていう展開が面白かった)。でもこのテキサスのお話は凄く恋愛要素がたっぷり。特にキャンプファイヤーなんてねぇ、うん。

 

そして思ったのは、ガールミーツワールドは伏線の作り方が異常に上手い。自分はテキサスがアメリカで放送された1年前ぐらいにに観て、その後に日本で放送されたシーズン2のエピソードを順に観ていったんだけど、なんかもう観る1周目と2周目では全然観方が変わってくるよね。最初にテキサスを観た時は「え、ライリーは何であんな事を言い出すの?」って思ったけど、今までのエピソードをきちんと踏まえるとライリーの心情がすごく納得できるようになるはず。というわけで、テキサスの展開に驚いた人へ是非是非もう一度観てもらいたいエピソードを3つ紹介しますね。

 

1. 初めてのデート (Girl Meets First Date)

今まで友達以上恋人未満の関係だったライリーとルーカスが初めてデートに出かけるエピソード。たとえデートは一瞬で終わろうとも、きちんとカップルカップルしているエピソードはこれだけかもしれない。そこがライリーとルーカスの関係の面白いところなんだけどね。 


2. キスとプレッシャー (Girl Meets the New World)

「初めてのデート」のエピソードでキスをしたことをマヤにからかわれ、さらにクラスメイトから、ライリーとルーカスがカップルだともてはやされる。すると二人は自分たちがカップルであるという事を意識し過ぎるあまり、まるで初めて会った時のように緊張して何も話せなくなってしまう。そこでライリーとルーカスは、周りが期待しているからカップルになるのではなく、自分たちらしく今までどおりの友達として(実際には友達以上恋人未満として)接することを決めたのでした。

 

3. 一緒にいるということ (Girl Meets Semi-formal)

ルーカスから学校のダンスパーティーに一緒に行こうと誘われないあまり、気づいたらチャーリーという人と一緒に行く約束をしてしまったライリー。そこでライリーはルーカスとチャーリーの選択を迫られる...という話。このエピソードにはボーイミーツワールドに登場していたジャックという人がゲストとして登場します。そしてジャックは、レイチェルという女性について話します。レイチェルはジャックとエリック(コーリーの兄)の両方と仲がよかったが、ジャックのことをボーイフレンドとして、そしてエリックのことをまるで兄のように扱っていました。そして月日が経つと、ジャックはレイチェルと全然会っていないといい、エリックはレイチェルと今でも頻繁に連絡しているそう。つまり、ボーイフレンドとして友達と接するよりも、兄弟として接したほうが将来ずっと友達でいられるということ...。はいここ重要!

 

ディズニーチャンネルやDlifeでいつこれらのエピソードを放送するかは分からないけど、もし放送されたらぜひ観てみて!そしてここから先のエピソードもこのテキサスでの出来事から繋がっている話がいくつかあるから、テキサスでの展開が気になった人はこれからのドラマの展開にきっとハラハラドキドキするはず!

広告を非表示にする