
stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

ベビーシッター・アドベンチャーのあらすじとか

さて、ついに2016年9月に放送が決まったディズニーチャンネルオリジナルムービー(DCOM)最新作、ベビーシッター・アドベンチャー(原題:Adventures in Babysitting)。これは1987年に公開された同名の作品のリメイクとなってるんだけど、その作品を観ていなくても楽しめる事間違いなし!だって30年前の作品なんてみんなほとんど観てないでしょ!それを観ている前提で映画を作るなら、それはその映画自体根本的にダメということだ!

 

とにかく主人公が超可愛い!(少なくとも1987年版よりは←)主役を務めるのはガール・ミーツ・ワールドでマヤ役のサブリナ・カーペンターと、ディセンダントでイヴィ役のソフィア・カーソン!こんな可愛さの塊みたいな二人を主役にした時点でもはや勝ち。

f:id:stacyperry109b:20160824234809j:plain

 

書いてる本人はまだ映画を観鑑賞なので、詳しいあらすじは分からないけど以前ディズニーチャンネル公式が、映画の初めの10分間をYouTubeに載せていたから、そこの部分のあらすじだけ書くね。まずサブリナ演じるジェニーとソフィア演じるローラが共に写真のコンテストの面接へ行く。しかし、しっかり者のジェニーとお気楽なローラは性格が正に正反対で、会った途端なんだか険悪なムード。そしてその後お互いの携帯電話を間違えるというハプニングがあり、図らずして二人は一緒に過ごすことを強いられる...みたいな。続きは観てのお楽しみ!(そもそも書いてる本人がその続き知らないし)

 

主題歌はワイルドサイドという曲で、もちろん主役の二人が歌っているんだけど、これのミュージックビデオが最高にカッコいいから観て!こんなにカッコいい歌詞ビデオ始めて見たよ!青と赤が交わって紫になる演出が大好き!

 

そしてなんとこのワイルドサイド、日本でもiTunesGoogle Playで買うことが出来ます!

 

これはDCOM100作目を記念したアルバムで、ワイルドサイドだけじゃなく今までのDCOMを象徴するような曲の数々が収録されていて、特にオススメなのがフォーエバー・イン・ユア・マインドのDCクラシックス・メドレー。ディズニージャパンがこういうアルバムを売ってくれるのは本当に嬉しい。これからもこういうアルバムをたくさん売ってくれるようにするために、みんな買おう!ぜひ買おう!


最後にちょっぴり余談。これキャストの集合図なんだけど、ソフィアの後ろにいる男の人の顔が細すぎて、最初びっくりしました。以上です。

f:id:stacyperry109b:20160825000448j:plain

広告を非表示にする