
stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

ディセンダント2へとつながるスピンオフ作品たち

ディズニーチャンネル

2015年にディズニーチャンネルで放送されたディズニーチャンネルオリジナルムービーであるディセンダントは久々の大ヒットとなり、ディセンダント2の製作も発表されました!そしてディセンダントの今までとは違う魅力は、ただの映画にとどまらず、様々なスピンオフが登場して、世界観をより詳しく造っているという事!という事で今回はいくつかあるディセンダントのスピンオフ作品を、このディセンダントの世界の中の時系列で紹介していきたいと思います。もしかしたらこのスピンオフがディセンダント2へと続く大きなカギを握るかも...(正直これだけ沢山スピンオフ作品を作っておいてディセンダント2に全く関係しなかったら怒る)。

 

The Isle of the Lost

2015年5月5日発売の洋書(翻訳はされてないので英語で読むしかない)。以前読んだけど、中々面白かった。あらすじはこちらから。


まあざっくり言うと、映画のストーリーの少し前のお話。マルとイヴィが子供だった時の話から始まり、その後マル、イヴィ、カルロス、ジェイが仲間になる話へと続いていく。さらになぜベンがヴィランズの子どもたちをオラドンに呼ぼうとしたかのストーリーも含まれていて、中々楽しいよ。

The Isle of the Lost: A Descendants Novel (The Descendants)

The Isle of the Lost: A Descendants Novel (The Descendants)

 

 

ラドン高校の秘密 (School of Secrets)

2015年7月ごろにウェブで公開されたショートムービー。全23話で、ヴィランズの子どもたちが学校へやってくると知ったオラドン高校の人たちの23日間のドタバタを見れる。この動画は一人の謎の女子生徒が隠しカメラを付けて、生徒の様子を隠し撮りしているっていう体で進むけど、この女子生徒は服装や喋り方的にロニーだという説が濃厚。


ディセンダン

2015年7月31日放送の、みんな大好きディセンダント。ベンがマルやイヴィをオラドンに招待したことで、周りの人々も大きな変化を与えていく...。いやぁ、最初は適当に観てたけど、戴冠式でのあの杖を取るシーンは普通にびっくりしたなぁ...ケニー・オルテガ万歳。みんなDVD買ってね! DVD買ってくれないと他のDCOMのDVDを出してくれなくなっちゃうから!みんな買ってよね!

ディセンダント [DVD]

ディセンダント [DVD]

 

 

ディセンダント キケンな世界 (第1話-第12話) (Descendants: Wicked World (Episode 1-Episode 12)) 

2015年9月から12月まで放送された1話3分程度の短編アニメ。ジョーダン、フレディ、アリーなどの新キャラクターがどんどん出て来るシリーズ。さらにベンとオードリーがまさかのロスト島へ初訪問!どうやらロスト島からオラドンに行くのは難しいけど、オラドンからロスト島に行くのは案外難しくないらしい。


 Genie In A Bottle

2016年3月に公開されたミュージックビデオ。キケンな世界で描かれたジーニーのランプの中の世界が実写で描かれている素敵なMV。やっぱりマルはアニメより実写の方が可愛いなぁ...。


 

Return to the Isle of the Lost

2016年5月に発売された、the Isle of the Lostの続編となる本。まだ読んでないから分からないけど、マルたちがロスト島に帰る招待状みたいなものを受け取って、そしていざロスト島に帰って見ると巨大な陰謀に巻き込まれて...みたいな?

Return to the Isle of the Lost: A Descendants Novel (The Descendants)

Return to the Isle of the Lost: A Descendants Novel (The Descendants)

 

 

ディセンダント キケンな世界 (第13話-第18話) (Descendants: Wicked World (Episode 13-Episode 18)) 

てっきり打ち切りになったと思ったら2016年6月にいきなり放送が再開された、同じく1話3分程度の短編アニメ。新キャラとして、フック船長の娘が登場し、まさかのオラドンに乱入。


そしてちょっと自分が気になっている情報。このWicked Worldで初登場したファシリエの娘のフレディはもともと、A.N.T. Farmのチャイナ役で有名なChina Anne McClainが声を演じていたの。でもなぜかChinaがディセンダント2にアースラの娘役で出演するっていう報道がされて、じゃあフレディはどうなるんだとオタクたちの間で話題になったわけ。そしたらこの13話以降からChinaの姉のLauryn McClainに声優が変更されたらしい。何だかこの流れ怪しい...ただの大人の事情なのか、何かのメッセージなのか...

f:id:stacyperry109b:20160807220924j:plain

 

Jordan's Blue Carpet

先ほどのWicked Worldで登場したNeon Lights Ballを実写でやってみよう!っていう動画。しかもディセンダントのメンバーが勢ぞろいでかなり豪華な動画!みんな可愛い!(アリー以外...)


ちなみにここでのフレディはLaurynが演じていたらしい。らしいっていうのは、自分にはChinaとLaurynの見分けが全くつかないから笑

 

ディセンダント2 ティーザー予告 (Descendants 2 Teaser Trailer)

さあ、いろいろ繋がってきましたよ!2016年7月にディセンダント2の最初の予告が公開されました!

この動画をみるとNeon Lights Ballの帰りらしいマル達4人と、アースラのものとみられる触手が登場します。これはまだ一番初めの予告だからディセンダント2の映画本編にこういったシーンが登場するかは分からないけど、逆にこれから始まるWicked Worldのシーズン2にはディセンダント2の展開を意識したような内容の話が増えてきそうな予感...。あぁー、ディセンダント!楽しみ!最高!

広告を非表示にする