
stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー100作目!

ディズニーチャンネル

2016年6月26日にアメリカで公開されるディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー(以下DCOM)の「Adventures In Babysitting」実はこのDCOMは記念すべき100作品目らしいのです!

 

f:id:stacyperry109b:20160608184219j:plain

そんなわけでアメリカでは全100作品を一挙放送したりかなりお祭りモード。さらにForever In Your MindによるDCOMソングのメドレーがあったりして、これがかなり素晴らしい出来。曲はRotten to the Core(ディセンダント)、Wildside(Adventures in Babysitting)、Breaking Free(ハイスクールミュージカル)、This is Me(キャンプロック)、Crusin' for a Brusin'(ティーンビーチムービー)。

 

もともとDCOMは1997年に始まり、ディズニー・チャンネルで放送するために作られている映画シリーズのこと。つまり映画といっても映画館で公開されるわけではなく、あくまでテレビスペシャルみたいな位置づけ。

 

映画館で公開されるわけではないから基本的に低予算でストーリーも壮大なものではないけれど、普段ディズニー・チャンネルのドラマに出演している人が主役になることが多く、さらにターゲット層の中高生が主役な事が多いので自分たちには身近な事が多く、多くのDCOMに恋愛要素があったりと結構面白い作品が多いと思う。まあまさか100作品もあったとはね...自分は最近の作品しか観たことがないからせいぜい20作ぐらいしか観てないと思う。まあそれでもいくつか観たあとにレビューを書いた作品があるので、こんかいはそのレビューを紹介してみようかな。

 

アヴァロン 千年の恋


イケてる私とサエない僕

 

彼女はモンスター・ファイター

 

クラウド


バッド・ヘア・デー

 

ティーン・ビーチ2


ディセンダント


 インビジブル・シスター

 

あれ、想像以上に今までに書いたレビュー少なかったな... 。これから可能な限りもっといろいろ書いていきますね。

広告を非表示にする