
stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

ガールミーツワールドには双子が出て来るのか?

ガールミーツワールド

昨日の夜、布団の中で考えていたことを文章として載せたいと思います。さて、Google検索でガールミーツワールドと入力すると予測キーワードとして双子というワードが出てくるのね。こちらが証拠画像。

f:id:stacyperry109b:20160421170953p:plain

まあ答えから言うと「なーにが双子じゃ、ドラマに双子なんか一切出て来ねえよ!」なんだけど、よくよく考えてみると、まあ詳しくない人だと間違えてもしょうがないのかなぁ...という結論に。ということで、そういういろいろな考えをとりあえずメモしておきますね。

 

アメリカのデータは分からないけど、日本で双子が生まれる確率はおよそ1%らしい。そう考えると、タイトルにも書いたけど、ディズニーチャンネルドラマは本当に双子が多い。1ドラマに1組はいるんじゃないかっていうぐらい多い。いや、それは無いけど。だって、まずは「スイート・ライフ」のザックとコーディでしょ。さらに「うわさのツインズ リブとマディ」のリブとマディ、そしてジェニスとヒラリーでしょ。後は「やってないってば!」のリンディとローガンに、「いつだってベストフレンド」のブレットとチェット。さらに「Stuck in the Middle」のルイとビースト。まあ多い。

 

では一体なぜここまで多いのか?自分がたどり着いた結論は、「キャラクターの差を際立たせるためではないか?」という説。基本的にディズニーチャンネルドラマってのは頭おかしいほど個性的なキャラの化学反応で出来てるものなので、キャラクターの個性の差が激しい。基本的にドラマの中心となる友だち2人は真面目系とウェイ系のコンビ。ハーパーとアレックスとか、ロッキーとシーシーとか、アリーとオースティンとか、ライリーとマヤとか、シェルビーとシドとか。ただ友達同士よりも双子同士の方が、「双子なのにこんなに違う!」って強調しやすいのかなーみたいな。この辺まで考え終わったら自分の中で納得したのでこの後ぐっすり寝ました。

 

最後にもう一度。ガールミーツワールドには今のところ双子は一切登場してないからね!?

広告を非表示にする