読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

「いつだってベストフレンド」が待ちきれない!

遂に2016年4月から遂に「いつだってベストフレンド」(原題:Best Friends Whenever)が遂に日本のディズニーチャンネルで放送開始!(大事な事なので3回言いました) と言うわけで、〇〇が待ちきれない!シリーズの第2弾です。第1弾はこちら。

 

これはアメリカで2015年6月から放送開始されたディズニーチャンネルのコメディドラマで、今回のジャンルは何とSF!自分は既にアメリカ放送を追いかけて観ているんだけど、正直ね、このドラマ最高に面白いと思うよ。というわけでこれは、少しでも皆さんのこのドラマに対する期待値を上げるための記事。

f:id:stacyperry109b:20160315184429j:plain


まずは簡単なキャラクター紹介。「オースティン&アリー」のように、4人の友達がメイン。
シェルビー
シドの大親友で、学校の良い子ちゃん的な、チームオースティンでいうアリー的なポジション。ブレットとチェットという弟がいて、この2人は双子。

f:id:stacyperry109b:20160315184616j:plain

シド
シェルビーの大親友で、凄くクールで反抗的な、チームオースティンでいうオースティン的なポジション。両親が仕事でペルーに移るため、シェルビーの家に居候している。ディーゼルという犬を飼っている。

f:id:stacyperry109b:20160315184856j:plain

バリー
シェルビーの家の近くに住んでいる科学オタク。キャンピングカーの中のラボの中にいる事が多い。

f:id:stacyperry109b:20160315185008j:plain

ノルド
とにかく天然。というかバカ。デズよ良い勝負なぐらい天然だが、でもなんだかんだモテる。

f:id:stacyperry109b:20160315185051j:plain

 

これらの役を演じているキャストについては、こちらの記事をどうぞ。よくまとまっていて分かりやすいです。


ある日シェルビーとシドがバリーのラボへ遊びに行くと間違ってベイリーが造っている機械を触ってしまいます。すると突然シェルビーとシドに眩い光が!その後二人は何事も無かったかのように過ごしますが、何かがおかしい。そう、二人はタイムトラベラーになってしまったのです!、そんな世界を変える事だって出来る力を持っても、その力を使うのは身近な問題ばかり。さらに問題を解決しようとした事も余計こんがらがっちゃって!?なドタバタドラマ。

そんなわけで普段は恋愛問題とか、そういう小さな問題ばかりなんだけど、やっぱりタイムトラベルやってると変な問題が起きるようで、何やら危険な未来も...。何だか「ウェイバリー通りのウィザードたち」を彷彿とさせる感じ。

 

後この動画を紹介したいな。この「いつだってベストフレンド」のキャスト達が「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」の曲を歌っているミュージックビデオ。幸せそうで素敵。


まああんまり言うとネタバレになっちゃうけど、8話あたりに今までの伏線を全部回収してくる1時間スペシャルがあって、それが大・大・大好きなの。自分が珍しく泣いたエピソードの一つ。あんまり言うと楽しみを減らしてしまうので今回はこれぐらいで。是非「いつだってベストフレンド」を観てくださいね!以上です。

広告を非表示にする