読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

R5来日祭り2016

その他

 遂に!R5が来日!いざこうなってみると実感沸かないよねー。今回は、空港に行ったファンの方の投稿をまとめてみました。

 

その後空港を出たメンバー達は、彼らなりの「日本らしい物」って事でラーメン食べてた。楽しそう。

この日のR5メンバーは1日フリーらしく、原宿や渋谷の近くでうろうろしてたらしい。会いたかった!!!

 

会いたかった!!!

今日は雑誌などの取材、さらにタワーレコード渋谷店でのトークショーも。行きたかった!!!

 

ちなみにこの日自分は池袋と渋谷のR5 SHOPを覗いてた。昨日行ってたら会えたかもしれないのにね!もう!

 

行った感想だけど、何というか...小さいよね。まあ予想はしてたけど。まあファンの皆さんがたくさんお金を使ってくれたので、もしかしたら次にできた時はもっと大きくなってるかもね!とりあえず今まで買ってなかったオースティン&アリーのCDを買って、ミート&グリートの抽選券だけもらいました。外れました。

f:id:stacyperry109b:20160118112827j:plain

f:id:stacyperry109b:20160118112843j:plain

f:id:stacyperry109b:20160118112849j:plain

 

こっちは渋谷の方。1D WORLDっていう店の一部分でやっぱり小さかった。まあ文句言っちゃダメですね。なんか見るからにTaylorの場所を取った感じだったし。

f:id:stacyperry109b:20160118112855j:plain

f:id:stacyperry109b:20160118112900j:plain

f:id:stacyperry109b:20160118112904j:plain

 

 ついにライブがスタート!自分は13日の公演に行ってきたよ!

 

 会場は恵比寿にあるLIQUID ROOM。オールスタンディングで1000人ぐらい入るライブハウスみたいな所。自分はファンサイトの方でチケットを買ったので中々前の方に行けて嬉しかった。

 

18:00に開場してしばらくするともう会場は人だらけ。もう人が多すぎて携帯を出せそうになかったので写真は全く撮ってない。というかそもそも撮影禁止だしね。そして19:00になるとオープニングアクトを務めるDJ Rylandが登場!もう周りの観客たちは押すな押すなの大騒ぎ。まあそれだけ盛り上がってたんだもんね。そしてRylandは曲をかけながらブースの上に登ったり、踊ったり、飲んだ水吹きかけたりもうやりたい放題。そのたびに女子たちの黄色い歓声がするから女子はよく分からん。そしてまあこれは自分のせいなんだけど、Rylandがかけてた曲をほとんど知らないっていうね。周りの人は「神選曲!」って言ってたから有名な曲なんだろうけど。そして想像より長く30分もしててびっくりした。DJっていう仕事も素敵ね。

 

そして20分ほど待った後の20:00、ついにR5が登場!会場のテンションはまさに最高潮!もちろん自分も大興奮!だってあのR5が目の前にいるんだよ!凄くない!?

 

 そして大興奮のままライブは無事終了。いやー興奮のせいなのかなんなのか、あんまりライブ内での出来事を覚えてなくってね。とりあえず覚えてる事だけを並べていくよ。自分はメンバーの中でもRydelが一番好きなんだけど、彼女はステージ後方のブースにずっといてコーラスとかするだけだったのね。それが「Lightning Strikes」になると一気に前に出てこう、ばーん!と歌い上げる姿は涙物だった。そして歌い終わった後にEllingtonが自分の彼女を褒めたたえてるのを見て微笑ましくなるみたいな。

 

あとメインボーカル、ギター(ベース)を務めるRoss、Riker、Rockeyももちろんカッコよかったよ。F.E.E.L.G.O.O.DとかDid you have your fun?とかのすごい盛り上がるような曲から、One Last Danceみたいなしんみりとした曲まで見事に歌い上げてた。しかもこのOne Last Danceでは、Rossが歌詞を忘れちゃうっていうハプニングが。Rockyが必死にヘルプしてて面白かった。

 

そして何よりもすごかったのがファンの方々だよ。曲の初めの一音が流れるたびに悲鳴があがるもんだから、ドレミファドンしてるみたいな感覚。さらにRossが日本語を使おうものなら会場が割れんばかりの大歓声。よくそんな声が出せるよね。尊敬。

 

こうしてアンコールでLoud、Smileを歌った時には21:00。開場から3時間が経ち、その間ずっと立ちっぱなしだったのでもう疲れからか家に着いた時には倒れ込んだのでした...。

前日の無理がたたったのか体調を崩しました。なので全く情報収集できてないんですが、3日目の公演も大成功だったようですね。良かった良かった。この日の公演にはプレスも入ったようで、いくつか記事が出てます。なんと夏のSUMMER SONICに出演するかも!

この日はR5来日の最終日。かなり気に入ったのか、再び原宿周辺を訪れてますね。幸せそうな写真だ。

 

こうして長く短いR5来日祭りも終わり、一行は次の公演先であるオーストラリアへと向かったのであった...(タフだなぁ)。メンバーの皆さんもファンの皆さんも関係者の方々もお疲れさまでした。

 

2016年3月10日

時は経ち3月の事。なんとR5、サマーソニック出演のため三度目の来日が決定!それに合わせて今回の来日をまとめたビデオが公開されました。こちらも合わせてどうぞ。

広告を非表示にする