stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

R5来日祭り2016 -来る前からも大騒ぎ-

全ての始まりは2015年10月14日...

 何とあのR5が2度目の来日!前回の来日が2013年11月だったので2年ぶりで、前回の来日以降メンバーも日本が好きだと言っていたので、遂に!って感じ。自分は前回の来日の時に見に行けなかったからすごい嬉しかった。もちろん他のR5ファンの人も歓喜の声(またの名を発狂)をあげてたし、「受験が近いから...」とか「地方だから...」とかの理由で行けなかった人の悲しみの声(またの名を発狂)がたくさん聞こえた一日でした。まあそれでもR5愛されてるなぁ...とは思った。

 

今回の来日は、2015年7月から行われているSometime Last Night Tourの一環として。1月12日と13日に渋谷のリキッドルームっていうライブハウスみたいな所での公演で、値段は5550円。11月7日の朝10時からチケット販売で、競争大変そうだなー当たるかなーなんて思ってた。

f:id:stacyperry109b:20160109220318j:plain

2015年10月19日

そう思ったわずか5日後。今までのチケット販売元(クリエイティブマン)からではなく、アメリカの公式ツイッターでまさかの日本語投稿。びっくりしたよ。

 リンク先に飛ぶと、通常のライブチケット、そしてR5と一緒に喋ったり握手したり写真を撮ったりできるミート&グリートのチケットも。こちらお値段17900円!そしてどうやらこっちで買うと抽選も無しに買えるようで、親に頼んで買ってもらった(てかライブ親も一緒に行くけど)。

 

2015年11月7日

そしてアメリカのサイトで購入できなかった人への抽選販売(本当はこっちがメインなんだけど)。案の定一瞬で売り切れて、「この人はR5の大ファンなので、ぜひチケットが余っていたら譲ってあげてください!」みたいなTwitterの仲間の輪がいくつも出来てた。そして某チケットキャンなんちゃらみたいなチケット転売サイトにたくさん上がってて「転売屋殺す」みたいなお怒りなファンもたくさん。そのへん殺伐としてたから近寄らなかったので何が起きてるのかよく分からなかったです。まあ、何か色々と楽しそうだった。

 

2015年11月9日

 ライブのゲストとして、普段からDJを務めている弟のRylandが登場することも発表されました。前回の来日の時はいなかったらしいので、初来日ですね。(なんでことツイートの写真にRylandいないんだろう...?Rylandの写真使えばいいのに...)

 もっと早く言えや!な追加公演決定。場所は赤坂BLITZで、リキッドルームよりは多少広いかな。この公演追加のおかげで命拾いしたっていう人がたくさんいた。もっと早く言えばよかっただろうに...。

 

2015年12月24日

公演前日の1月11日に急遽トークショーが開かれることに。そこに行くためには12月25日にCDを買わなきゃいけないらしい。もっと早く言えや!ちょうどそこ旅行でいなくて買えなかったんですけど!もう!

今まで渋谷にあったR5 SHOPが池袋と心斎橋に期間限定でOPEN!さらに「AT THE GREEK THEATRE」のDVDを買うとミート&グリートの券が手に入るとか。(本当情報を前日に発表する事多いよなぁ...)

 

2016年1月9日

遂にR5メンバーが日本へと...

 続きはこちらから。

広告を非表示にする