読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

注目のバンド The Girl and the Dreamcatcher

自分は「うわさのツインズ リブとマディ」が大好きなんですよ。そのドラマの中でリブとマディらを演じているダヴ・キャメロンと、ディギーを演じてるライアン・マッカーテンが新しくバンドを作ったんですね。その名も「The Girl and the Dreamcatcher」。というわけで、今回はこの素晴らしいバンドの紹介。

f:id:stacyperry109b:20151212181200j:plain

 

もともとリブとマディでの共演がきっかけで付き合い始めて、それで二人で歌ってるところを撮ってYouTubeに載せたら大人気となって(まあ元々有名人だし)、今回バンドとしてデビューすることになったっていういきさつ。このカバー曲も素敵(音質と画質微妙だけど)。

 

そしてThe Girl and the Dreamcatcherとしてバンドを組むことになったんだけど、まだCDは出してなくて、iTunesAmazonなどのデジタル配信で曲を販売中。日本でも買えるからぜひ買ってみてね。そしていくつかミュージックビデオも出てるので、ちょっと紹介。

 

Written in the Stars

最初は白一色の世界だったのが、徐々にカラフルになっていく様子が素敵。歌詞の内容は、自分たちの存在が歴史を作っていく的な感じ(たぶん)。すごく勇気づけられる1曲。

 

All I Want for Christmas is You

言わずと知れたマライア・キャリーの名曲。クリスマスでリア充カップルたちがイチャイチャ楽しむ様子を描いた1曲ですよね。ミュージックビデオの中でも二人がじゃれあってるのが印象的。好き。

 

Have Yourself a Merry Little Christmas

こちらもクリスマスの名曲。元々は若草物語の挿入歌で、様々なカバー曲があります。そしてミュージックビデオはレトロな雰囲気になっていて魅力的。アメリカンウォーターフロントの時代観よね。

 

もう自分はこのバンドが大好きだからずっと続いてほしいんだけど、やっぱりカップルでバンドを組むと別れた時にバンドも解散しちゃいそうで怖いのよね。長続きしてほしいなぁ...

広告を非表示にする