読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

S1E20 初めてのデート - ガールミーツワールドレビュー

シーズン1の最終回で集大成となるエピソード。原題はGirl Meets First Date。

ストーリー

一年ももうすぐ終わり、恋の季節に。ライリーとルーカスはまた惹かれあういデートをしようとするが、コーリーはそれを許そうとせず何とかデートをさせないようにする。授業を無理やり中断して話をするが、娘の気持ちをとめることはできないよう。そしてルーカスがライリーをデートに誘おうとするが、ライリーはちょっと不安になっている様子。そこでマヤがルーカスをデートに誘うことでライリーを後押ししようとする。

 

そしてコーリーを説得するために家を訪ねたルーカスだが、まったく態度を変えようとしない。しかし自分以外の全員が賛成しているのを見て、ついに了承するが条件としてマヤとファークルとのダブルデートとしていく事を条件にする。そしてマヤは渋々それを受け入れ、ライリーは初めてのデートに行けることになる。

f:id:stacyperry109b:20151120182545j:plain

そしてデート当日。オーギーとエヴァはいつものように一緒に遊んでいて、何と今回は結婚までしちゃったらしい。微笑ましいね。そしてばっちりおしゃれしたライリーとマヤが集合場所の地下鉄の駅に行くと、やはりルーカスとファークルは驚いている様子。そして地下鉄に乗り込み、目的地へ行こうとしたが、社内にはニューヨークに夏の間とどまると言っていたジョシュアの姿が。そしてジョシュアも案内をしてくれたソフィーに対して好感を持つが、年齢の差を理由に断られてしまう。まるで自分がマヤに対して言ったように。そうして複雑な気持ちになるマヤだったが、ライリーがデートを中止して寄り添ってくれた。こうして誰も傷つくことも無く、初めての”デート”は終了したのだった。

f:id:stacyperry109b:20151120182535j:plain

感想

シーズン1の最終回というだけあって、今までの恋愛関係の総まとめのようなエピソード。ライリーとルーカスがデートをするし、ファークルの恋もある程度は実ったし、コーリーも渋々ながらデートを承諾したし。そしてコーリーがダブルデートにさせたのは、マヤがライリーの”見張り役”だからだろうね。まああんまり機能していないけど。

 

そしてジョシュアが一目惚れしてしまうソフィーを演じているのはSamantha Boscarino!グッドラック・チャーリーでPJの彼女のスカイラー役で有名よね。今回が久しぶりのディズニーチャンネルへの出演。何かキャラクターがスカイラーと全然違って面白い。

f:id:stacyperry109b:20151120182554j:plain

今回地下鉄の中のシーンが第1話をかなりリスペクトした形になっていて、セリフとかもそのまま使っていたりもう初めて観た時本当感動。1年でライリーもマヤも成長したよねぇ...。これらの恋愛関係はもちろんシーズン2まで引き継がれるけど、とても良い節目となる作品だと思う。

広告を非表示にする