S1E19 ファークルの選択 - ガールミーツワールドレビュー

本当ファークルがイケメン過ぎてキラキラしてるエピソード。原題はGirl Meets Farkle's Choice。f:id:stacyperry109b:20151118233858j:plain

ストーリー

虫に関してのコンテストにファークルがノミネートされる。そこでファークルはライリーとマヤを誘おうとするが、チケットの枚数が足りないためにどちらか選ばなくてはいけなくなってしまう。初めは乗り気でないライリーとマヤだったが、地下鉄の駅でファークルは実は思い出の品を取っていたり、いざとなったら二人を守ってくれることを知り、次第にファークルと一緒に授賞式に行きたいと思い始める。

 

一方マシューズ家では近所の子供たちが集まって読書会をしていた。そしてそこではエヴァの母であるジュディとトパンガのいわゆるママ友争いが繰り広げられていた。それぞれ子供がどれくらい上手に絵本を読めるか競っていたのだが、コーリーとトパンガが絵本の内容を劇で再現するとみんな大喜び。どうやら今回はトパンガの勝ちのようで、ジュディは結局帰っちゃいましたとさ。

 

そしてライリーとマヤの二人によるファークルの争奪戦も熾烈になっていた。ファークルに気に入られようとあの手この手で頑張るライリーとマヤだったが、それが原因で二人の仲が悪くなってしまったと考え、ファークルは結局一人で授賞式に行くことに決める。そしてファークルが受賞を狙っていた賞は獲れなかったが、仲直りしたライリーとマヤがやって来たので満足するファークルだった。

f:id:stacyperry109b:20151118232316j:plain

感想

本当にファークルはカッコいいよ。何年もライリーとマヤに対して一途で、二人から何を言われようとそれは変わることは無く。そして常に相手を思いやって相手の幸せを一番に考える。勝てる気がしないね!

 

えっと自分は虫が大の苦手です。バグズ・ライフとかアントマンとか結構厳しいレベルです。なのでメモリアルの部分とか絶対無理。画面見れない。なので頭の上とか手の上に蜘蛛を乗せれるって凄いなぁ...。自分は絶対無理だよ。にしてもコーリーは相変わらず歩きながらカップヌードル食べてるのね笑

f:id:stacyperry109b:20151118233642j:plain

 

そして表彰式の司会としてジェーン・リンチが登場!一番有名なのはグリーでのスー役だろうけど、iCarlyでサムのお母さん役やってたり、シュガー・ラッシュでカルホーン軍曹をやってたりもする。やっぱこの長身な感じとか歌とか好きです。カッコいい。この授賞式豪華だね!残念ながらアンジェリーナ・ジョリーとレオナルド・ディカプリオはいないけど。でもアナ・ケンドリックはいるよ!笑