読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

海外ドラマ紹介「ボルテージ」

ディズニーチャンネル

今回は自分がいまはまってる「ボルテージ」(原題:Voltage)っていうドラマについての紹介。

f:id:stacyperry109b:20151022152818p:plain

*以下ドラマのネタバレを含みます

 主人公はテスという高校生。チアガールをやってて運動神経はそれなりに良いけど、いたって普通の子。しかしある日、時計台へ行くと突然の雷雨が。そして一本の雷が時計台の中にいたテスに直撃してしまう。しかし何故なのかは分からないがテスは無傷で、その代わりに雷を操る力を手に入れてしまった。

 

そして予期せぬ力を手に入れてしまったテスは悩むこととなる。この力をどうすればいいのか。もし力をコントロール出来なかったら周りに危険が及ぶのではないか。そしてテスは身を隠そうとするが、ここで緊急事態が。自分を育ててくれた叔父さんが目の前で犯罪者に殺されてしまったのだ。そしてテスは犯罪者の後を追い、ある女性を誘拐しようとしたところを見つけ女性を救出する。そうしてテスは謎のヒーロー「スカイボルト」として活躍することを胸に誓ったのだった。

 

誰にも見つからないようにしてヒーロー活動を続けるテスだったが、とある人に正体がばれてしまう。彼の名はガリソン。彼はスカイボルトは実は同じ学校のテスなのではないかと疑い、調べていたらテスが雷雨のあった日に時計台にいた事を突き止めた。こうして秘密を打ち明けたテスとガリソンは互いに惹かれあって行く...

 

主人公のテスを演じるのは今大注目の若手女優、リブ・ルーニー。「歌おう!」(原題:Sing It Loud!)でデビューし、その後も「宇宙の狼男」(原題:Space Werewolves)でその実力を発揮。さらに歌手活動も行っており「Count Me In」や「You, Me and the Beat」、「What a Girl Is」などヒット曲を連発しています。そしてガリソンを演じるのはハリウッドで大活躍中のジョシュ・ウィルコック。かなりハンサムですね。

 

という事でドラマのクリップがこちら。

 

という事で種明かし。このボルテージっていうのは「うわさのツインズ リブとマディ」の中に出てくるドラマ。でも凄く楽しそうなんだよ!あらすじにも書いた通りアメコミ原作っぽいヒーロー物のドラマで、雷の描写とかカッコいい。まあ...CG少し雑だけどそれはディズニーチャンネルだから許してって感じかな笑

 

あ、あらすじの中の叔父さんが殺されちゃうっていうのは嘘。でもドラマの全部が放送されたわけじゃないから分かんないけど。他は本当。

 

という事でLiv&Maddieのシーズン3をお楽しみに。

 

 

広告を非表示にする