読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

トゥモローランドMovieNEX発売! #stacy劇場

「ずっと楽しみにしてたトゥモローランドMovieNEXが発売されたよ!こうやって映画のDVDを買ったりする事はあんまり無いんだけど、トゥモローランドは大好きだから楽しみだったの!」

 「今年の5月あたりとかトゥモローランドの話ばっかしてたもんね。ところで何でかぎかっこが付いてるの?」
「タイトルを見てよ。#stacy劇場って書いてるでしょ。」
「何なの#stacy劇場って?」
stacyって知ってるでしょ?」
「ああ、あのTwitterでガールミーツワールドガールミーツワールド言ってる人ね。」
「そんなに最近は言ってな...まあいいや。んでその人が自分で自分にリプライを送るっていう悲しい人みたいな事したら、とある優しい優しい方が反応してくれてね。んで#stacy劇場っていうハッシュタグを作っちゃったのよ。」
「んー、よく分かんない。」
「それな」

 

つまりこの記事はずっとこうやって2人が話しているように進んでいくの?読みにくさ半端ないね。」
「良いんだよ。書きたかったんだから。」
「でもこれだとどっちがどのセリフ言ってるのか混乱しない?」
「確かに。じゃあかぎかっこの前に名前でも書く?」
「それいいね。何て名前にする?AとBとかでいいかな?」
「それだと単純すぎない?何がいいかな。ライリーとマヤとか?」
「...」
「リブとマディとか?」
「...」
「オースティンとアリーとか?」
「...」
A「AとBで良いか。」
B「賛成」
B「それでトゥモローランドMovieNEXの話だよね。えらい長い前置きになったね。」
A「まあstacy劇場をやりたかっただけだからそこは短くても良いよ。」
B「だめじゃん。でもあんまり長いと全部読んでくれるのかな。」
A「読まないだろうね。ここまで読んでくれてるだけありがたいって感じだよ。じゃあ本題に入ろう。stacyは9月頃にブログでトゥモローランド特集っていうのをやっててそれで2万文字ぐらい書いたんだよね」

B「暇なんだね」

A「それはいつもだ。って事でそのトゥモローランド特集の記事のリンク載せておくね。」
B「そうやってPV(ページビュー)を増やそうとするけど、結局みんなクリックしないパターンだね。」
A「悲しい事にそれもいつもだ」


B「えっと...つまりどういう事?2万文字も読みたくないんだけど」
A「読んでくれた人もいるんだから、そんな事言わないでよ」
B「でも長いよ。140字でまとめてくれない?」
A「トゥモローランドを造ったプラスウルトラっていう組織があったのそこにはウォルトをはじめとする様々なDreamerが関わってたの。そうした謎が映画のプロモーションであるThe OptimistやStop Plus Ultraなどで少しづつ明らかになり、映画で全てが繋がるっていう物。」
B「おーぴったり140字。でも分かりづらいね」
A「そりゃあ文字数を100分の1にしたんだから分かんないでしょ」
B「でも2万文字読んでも分かりづらいよ」
A「あなた記事読んでないんじゃないの?」
B「そういえばそういう設定だったね」
A「まあさっきから言ってたけどとにかくトゥモローランドは面白いので、ビデオレンタルでもいいから観て欲しいな」
B「全くメッセージ性が無い記事だね」
A「それはいつもだ。じゃあAmazonのリンク貼っておくから、気に入ったら是非買ってください。」

 

B「このリンクから商品を買ったらAmazonから紹介料もらえるんだよね」
A「君は貰えないよ。stacyは貰えるけど」
B「あれ?stacyとAとBは別人っていう設定なの?」
A「まだ初回だからいまいち設定が決まってないのよ。次回までに改善しなきゃね」
B「え、次回ってあるの?」
A「分かんないけど書いてる本人は楽しかったみたいだよ」
B「でも読みにくさ半端ないよね」
stacy「まあね。じゃあ次の記事は普通に書こっか。」

広告を非表示にする