stacy's blog

ディズニーが好きな人がディズニーについて語るだけのブログ。

タワー・オブ・テラー製作の物語

全てのアトラクションには2つの物語があります。一つはアトラクションのために作られた架空の物語、いわゆるBGS(バックグラウンドストーリー)と呼ばれるもの。そしてもう1つはそれを作るに至った制作秘話という物語。 今回紹介する人気アトラクション「…

本気で選んだ少年サンデーお気に入り漫画ランキング

近年言われている出版業界冬の時代。その中でも漫画雑誌は特に苦戦していて、今回紹介する少年サンデーは30年前のピークの10分の1になろうかというほどの苦戦ぶり。単純に漫画雑誌の数が増えただけでなく、TwitterやPixivでいくらでも無料で漫画が読める時代…

アニマル・キングダムのアバターエリアに行ってきたよ!

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに2017年、新たなエリアが誕生しました。その名も「パンドラ - ワールド・オブ・アバター」映画公開から10年経つ今も映画の興行成績は世界第1位を保っている人気映画「アバター」を元にしたこのエリアは、ディズニ…

「カルーセル・オブ・プログレス」セリフ日本語訳まとめ

フロリダのマジックキングダムにあるアトラクション「カルーセルオブプログレス」のセリフ全文日本語訳という比較的壮大な記事。 このアトラクションはアメリカの一般的な家庭が20世紀の様々な時期で当時の様子や技術を紹介するシアター型の物で、ウォルトさ…

スター・ツアーズは正史設定になれるのか - 最後のジェダイ版の感想

ディズニーパークの人気アトラクション、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューが映画「最後のジェダイ」に合わせてアップデートされたので先日行ってきました!のでその感想を、ディズニーオタク兼スターウォーズオタクらしく長々と語っ…

スター・ウォーズ/最後のジェダイを観たよ!

タイトルのまんま。最後のジェダイを観たので、ネタバレ付き感想を書きます!絶対ぐちゃぐちゃになるけど、そこは許して。

スター・ウォーズ「ブラッドライン」を読んだよ!

日本語版発売より少し早く、英語版でスター・ウォーズ小説「ブラッドライン」(Bloodline)を読み終わりました。ので、それの感想たち! エピソード7への重要な架け橋 スター・ウォーズでは映画だけでなく様々な媒体で銀河の歴史が綴られているのですが(こ…

日本語で楽しめるスター・ウォーズ正史作品一覧!

映画・アニメ・小説・コミックなど、様々なメディアで楽しむことができるスター・ウォーズ。今回は、スター・ウォーズ作品の中でも正当な歴史として現在認められている「正史」と呼ばれる作品の中から2018年4月現在、日本語で楽しめる全ての作品を時系列順に…

オーパス・ファイブが最高すぎるというご紹介

ディズニーランドでは沢山のショーが公演されている中で、突然道端でパフォーマンスを行う「アトモスフィア・エンターテイメント」というものがあというものがあります。その中から今回は「オーパス・ファイブ」(Opus 5)という最高のショーを紹介しますね! …

スター・ウォーズの「ホイルス銀河史」とは何ぞや

皆さんスター・ウォーズは好きですか?今回は、普通にスター・ウォーズを楽しむぶんには必要ないけど、より深く楽しむには知っておいて損はない言葉「ホイルス銀河史」についてのご紹介。 ホイルス銀河史は英語で書くとThe Journal of Whillsとなります。Whi…

Rise of the Isle of the Lost - ディセンダント2の前日譚

先日「Rise of the Isle of the Lost」という英語の小説を購入し、無事読破したので、せっかくだから読書感想文書いてみますね。この本はディズニーチャンネルオリジナルムービーの「ディセンダント2」の前日譚のような内容で、やっぱり映画との関わりがす…

カリブの海賊 歌詞・セリフまとめ

東京ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」の歌詞・セリフまとめ。 アナウンス:安全のため、立ち上がらないようお願いします。またフラッシュ撮影はご遠慮ください。 ガイコツ:やい、てめえ達!今更コースを変えようたって間に合わねぇぜ…

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの年表 -最新版-

最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』も公開され、ますます世界観が複雑になってきたパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ。映画の中で回想シーンとかも登場するけど、それらを全て物語の時系列にまとめたらどうなるのか?と思ったので、パイ…

マーベルとスター・ウォーズの最強タッグなキャラ「ドクター・アフラ」

スター・ウォーズといえばやっぱり映画ですが、映画だけがスター・ウォーズでは無いのです。アニメ、小説、コミック、アトラクションと様々なものでスター・ウォーズ世界は構成されてるんだけど、今回はその中からコミックに着目しますね。現在スター・ウォ…

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」とカリーナのスピンオフ小説の話

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」、ついに観ましたよ!あと、この映画でヒロインとして活躍したカリーナ・スミスについて取り上げられたスピンオフ小説「カリーナ・スミスの冒険」(原題:The Brightest Star in the North: The Adventures of C…

ファンタズミック!のアナウンス比較

ファンタズミック!っていいよねという記事はもう既に書いてたんだけど、まだまだファンタズミック!について語りたいのです!アメリカのディズニーランドとディズニー・ハリウッド・スタジオ、そして 東京ディズニーシーで公演されているファンタズミック!…

ウェルカムフラワーバンドが最高すぎるというご紹介

東京ディズニーランドのアトモスフィアショー、ウェルカムフラワーバンド (Welcome Flower Band)。ジップンズーム・ガイドツアーと同じく、念願の生で観るということを達成したので、紹介記事を書きます!ええ書きますとも! アトモスフィアショー通称アトモ…

ジップンズーム・ガイドツアーが最高すぎるというご紹介

東京ディズニーランドのアトモスフィアショー、ジップンズーム・ガイドツアー (Zip'n Zoom Guided Tour)。これに今ドップリとハマっていまして、ようやく生で観れたことなのでひたすら褒めちぎるだけの紹介文を書こうと思い、ひたすら褒めちぎります。 アト…

「If you can dream it」歌詞 (Be Magical!より)

東京ディズニーシー10周年の時に公演されていたレギュラーショー、「Be Magical!」 その中で流れている「If you can dream it」と言う曲がすごく素敵で歌詞を知りたいな!と思っても見つからず...。と言うことで、歌詞を聞き取ってみました。 If you can dre…

ミッキーのフィルハーマジック 歌詞・セリフまとめ

またまた歌詞・セリフまとめのコーナーです。今回はネットで検索しても全然出てこなかった、ミッキーのフィルハーマジックの歌詞・セリフまとめを。ちなみにドナルドのセリフは基本的に日本語として意味が通じるところだけ書いてる。 グーフィー:ドナルドー…

魅惑のチキルーム 歌詞・セリフまとめ

東京ディズニーランドのアトラクション、「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”」のセリフ・歌詞まとめ。それにしても、これ通常版に戻すつもりかけらも無いよね、これはこれで大好きだけど。 キャスト:アローハ!素敵な…

POPSRING 2017の思い出

考えてみたら、サブリナ&サラ・カーペンターの来日全体についてはブログ記事を書いたものの、サブリナの出演したPOPSPRINGについては何も記事を書いてないなーと思い、行ってから1ヶ月経って記憶もうっすらになってきたけど、来年に行く人のために(もしか…

上海ディズニーランドに行ってきたよ!

上海ディズニーランドに行ってきたよ!本当に楽しいディズニーパークだった! さて、このブログのテーマな事は「ニッチな事を扱う」でしてね。上海ディズニー旅行記みたいなものを調べると沢山出てくるのね。だからそういう事は他の人が書いてるから別に、行…

サブリナ&サラ・カーペンター来日祭り

祭りじゃ祭りじゃー! サブリナ・カーペンターとサラ・カーペンター、待望の初来日ですよ!どれぐらい待望だったかと言うと... Sabrina来日しなかったら、なんとしてでもアメリカ行ってやる。 — stacy (@stacyperry109b) 2015年4月20日 2年前にこう叫ぶぐら…

タワー・オブ・テラーの物語

行ってはならない。そのホテルは呪われているんだ。自分はこの目で呪いを見たんだ。行ってはならない... Chapter 1 1892年1月23日 ここはニューヨーク。常に時代の最先端を行き、世界中から様々な人が集まってくる。海に近いこの街を、人々は時にアメリカン…

Marvel Unlimitedに入ってみました

この前はKindle Unlimitedに入り、今度はMarvel Unlimitedと、まあとにかくこの時期暇なのです。(多分やるべき事はあるけど)というわけで今回はMarvel Unlimitedの話。一言で言うと、アメコミ最大手と言っても過言では無いマーベルのコミックをほぼ全部読…

Kindle Unlimitedに無事ハマりました

久々な近況報告。まず最近初めてクレジットカードを作ったよ!というお話。まあデビットカードっていう簡易版みたいなやつだけどね笑 それでせっかくカードを作ったから、Kindle Umlimitedに登録してみようとふと思い。本当は始まってすぐに登録したかったん…

ガールミーツワールド放送終了に向けて

悲しいことにディズニーチャンネルで大人気放送中だったドラマ、ガールミーツワールドのシーズン3での放送終了が決まってしまいました。このドラマが大好きな身としては、とても悲しく心の中にぽっかり穴が空いたようです...。キャストもどうやら同じような…

映画トゥモローランドが最高すぎるお話

実はこのはてなブログを始める前、Amebaブログでブログを書いてたのね。でもアメーバのあの雰囲気がなかなか馴染めなくってやめちゃったんだけど...。だってアメーバブログってブログの本来の機能に関係ないところばっかり充実してるんだもん。まあアメーバ…

『ビザードバーク』が待ちきれない!

先日、日本のディズニー・チャンネルで放送された「ディセンダント マジカル・ホリデー」の中で、ディズニー・チャンネルの新ドラマBizaardvarkの邦題が、『やりすぎ配信!ビザードバーク』であるとサラッと発表されました! 暇だからディセンダントのクリス…